風水、手品、マジック,

人前式をお考えの方、演出はどうしますか?

まずは人前式についての説明をしたいと思います。風水は財布と、玄関、色が大事!

人前式というのは神前式や教会式に並ぶ挙式スタイルのひとつです。風水は財布と、玄関、色が大事!

何が違うかというと、永遠の愛を神に誓うのではなく、列席者に誓うというものなのです。風水は財布と、玄関、色が大事!

神前式や教会式はひとつひとつ流れが決まっており、アレンジすることは難しいのですが、人前式は特に決まりごとがないので自分たちの好きなようにアレンジすることができるのです。風水は財布と、玄関、色が大事!

しかし自由にアレンジしすぎると、挙式の厳かな部分が無くなってしまう場合があるので気をつけなければなりません。風水は財布と、玄関、色が大事!

しっかりとプランを立てて行きましょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

ありきたりな人前式じゃ嫌だというふたりは演出に+αすることで自分たちらしさを演出してみてはいかがですか?

風水では、結婚式というとブーケが必需品ですよね。風水は財布と、玄関、色が大事!

しかしなぜ花嫁がブーケを持つようになったのか知っていますか?

昔欧米では男性が一生変わることのない愛の証として摘んだ花を花束にして女性にプロポーズしたそうです。風水は財布と、玄関、色が大事!

その思いを受け入れる返事として、女性はその花束の中から一輪取り出して、男性の胸ポケットに入れたのが始まりだそうです。風水は財布と、玄関、色が大事!

このブートニアを演出として取り入れてみてはいかがでしょうか。風水は財布と、玄関、色が大事!

事前に何人かの列席者に花を渡しておき、新郎は入場の際にその花を集めながら入場します。風水は財布と、玄関、色が大事!

その後で新婦が入場します。風水は財布と、玄関、色が大事!

そして新郎が花束を新婦に渡します。風水は財布と、玄関、色が大事!

新婦はその花束の中から一輪取り出して、新郎の胸ポケットにさします。風水は財布と、玄関、色が大事!

司会の方にブートニアの儀式の由来を話してもらうとより一層素敵な儀式となるでしょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

----------------------------------------------------------------------------------

風水では、結婚式でのプチギフトの演出

----------------------------------------------------------------------------------

結婚披露宴の締めくくりとして、会場の出口で新郎新婦がプチギフトを配りますよね。風水は財布と、玄関、色が大事!

その中でも人気なのがトラジェです。風水は財布と、玄関、色が大事!

2位が紅茶、3位がアロマグッズなのですが、トラジェが圧倒的に人気なんだそうです。風水は財布と、玄関、色が大事!

トラジェとは、アーモンドを砂糖やチョコレートでコーティングした色鮮やかなお菓子です。風水は財布と、玄関、色が大事!

幸運を招くお菓子として、ヨーロッパでは風水では、結婚式や出産祝いなどによく用いられてきたそうです。風水は財布と、玄関、色が大事!

基本的には5粒贈るのが正式で、それには幸福、健康、富、子孫繁栄、長寿の意味が込められているそうです。風水は財布と、玄関、色が大事!

風水では、結婚式に来ていただいたみなさんにも幸せをおすそ分けしたいという意味で贈られるのです。風水は財布と、玄関、色が大事!

人気のものだからこそ、パッケージをアレンジしてみたりして自分流に演出してみませんか?

たとえば、トラジェは量り売りやまとめ買いをしておき、自分でパッケージを工夫してみてはいかがでしょうか。風水は財布と、玄関、色が大事!

そしてトラジェというものをあまりよく知らないという方が結構多くいるようなので、上で紹介したトラジェの意味を書いたカードを入れてみたりするのもいいかもしれませんね。風水は財布と、玄関、色が大事!

ふたりの気持ちがより強く伝わるでしょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

和の演出にした方は金平糖などがいいでしょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

プチギフトの中に手作りカードを入れてもいいと思います。風水は財布と、玄関、色が大事!

来ていただいたみなさんに、手作りカードで感謝の気持ちを伝えましょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

まったくの手作りは苦手だという方には手作りカードのキットもあるようなので探してみてはいかがですか?

----------------------------------------------------------------------------------

風水では、結婚式での色の演出

----------------------------------------------------------------------------------

風水では、結婚式や披露宴の会場の雰囲気が統一されていると素敵ですよね。風水は財布と、玄関、色が大事!

雰囲気、ドレス、お花、ペーパーアイテム、小物などすべてがバラバラだとなんだか気持ちが悪いですよね。風水は財布と、玄関、色が大事!

今回は色の演出について調べてみました。風水は財布と、玄関、色が大事!

色の前にまずは風水では、結婚式のテーマまたはキーワードを決めましょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

たとえば、風水では、結婚式は教会で挙げたいという方はテーマを「教会」にします。風水は財布と、玄関、色が大事!

「天使」などのように教会にちなんだものをテーマにしてもいいと思います。風水は財布と、玄関、色が大事!

テーマが決まれば披露宴会場のイメージも具体的に決まっていくでしょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

次にテーマカラーを決めましょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

上にあげたように「天使」をテーマに決めたなら、テーマカラーは白になりますね。風水は財布と、玄関、色が大事!

白をメインのカラーにして、サブカラーには新婦の好きな色を設定するなどしていけば、自分たちらしい演出になるでしょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

色のイメージが「ロマンティック」なら、羽・天使・雪といったキーワードが合うでしょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

色のイメージが「エレガント」なら、リボン・シルク・バラといったキーワードが合うでしょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

色のイメージが「ノーブル」なら、モダン・スクエア・パールといったキーワードが合うでしょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

色のイメージが「ナチュラル」なら、葉っぱ・コットン・小枝といったキーワードが合うでしょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

色のイメージが「クリア」なら、海・空・ガラスといったキーワードが合うでしょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

色のイメージが「フレッシュ」なら、フルーツ・ひまわり・新緑といったキーワードが合うでしょう。風水は財布と、玄関、色が大事!

少しですがぜひ参考にしてみてください。風水は財布と、玄関、色が大事!

風水とマジックの結婚式

inserted by FC2 system